ホットクック活用術

ホットクックは神家電。料理を自動化しよう!

こんにちは。アラフォーワーママ、あられです。

2018年に購入して一番良かったものは、シャープ製の自動調理鍋、ホットクックです。

created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥44,000
(2019/11/18 11:15:44時点 Amazon調べ-詳細)

共働きだと、夕食作りが一番大変ではないでしょうか?帰宅後にイチから作っていると、疲れているから手際も悪いし、子供もグズるし、寝るのも遅くなるし、大変です。

我が家では、朝に夕飯の主菜の材料をホットクックにセットして、夕飯の時間に出来上がるよう予約しています。隣の炊飯器でご飯を予約します。

これで、帰宅後すぐにできたての温かいごはんを食べられます。

ホットクック 導入前は、週末作り置きをしたりしてたのですが、
・作り置きを食べる時温める手間がいる
・出来立てより味が落ちる
・作り置きを冷まして保存容器に入れるのが面倒
・まとまった作り置きの時間が必要
という不満がありました。

ホットクックを使うことで、
・食べる時間に出来上がるから、温め直しは不要。そのまま12時間保温可能。
・出来立てで美味しい
・出来立てを食べきれば保存容器不要
・その日食べる分だけ、朝野菜や肉を切って内鍋に入れるだけ。
と、全て解決して、すごく満足しています。

created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥44,000
(2019/11/18 11:15:44時点 Amazon調べ-詳細)

一番おすすめのメニューは、無水カレー。野菜の水分と市販のルーで極上のカレーができます。

ホットクックの無線対応機種だと、スマホアプリと連動します。メニューの追加や、予約時間を外出先から変更することもできます。

ホットクックで無水肉じゃがレシピホットクックで気に入っているメニューの作り方を紹介します。 無水肉じゃがです。 材料は、野菜、肉、醤油、みりん、のみ。 お水や出汁や砂...
ホットクックでロジカル味噌汁。茅乃舎のだし利用。ホットクックでのロジカルな味噌汁作り、出汁パックを使ったバージョンを紹介します。野菜が沢山の時は出汁を入れずに作っていますが、入れる野菜...
ホットクックで簡単!牛丼 レシピこんにちは。アラフォーワーママのアラレです。 ホットクックで牛丼が美味しくできたので作り方を紹介します。 材料 玉ねぎ ...


愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA