プロフィール

はじめに。プロフィールとブログの紹介

はじめまして。あられと申します。

2018年12月時点で、自身は30代後半、7歳と2歳の子持ち、フルタイムのワーキングマザーです。

このブログでは、2人子持ちで夫婦ともにフルタイム勤務、管理職のワーキングマザーが、
タイトル通り”快適で幸せな生活”を目指して、日々色々工夫していることを綴りたいと思っています。

新しいもの好きのため、新しい便利家電や調理器具をみるとすぐ買いたくなってしまいます。
買ってみてよかったもの、使って便利なもの、読んでためになる本などを紹介させていただきます。

小一の壁 乗り越え中。

2018年4月には、上の子が小学校に入学。いわゆる”小一の壁”を体感しました。
入学の3年以上前から、民間学童を調べたりして準備した結果、壁を乗り越え中です。

早めに小学校入学対策!小一の壁をぶち破るための情報収集こんにちは。アラフォーワーママ あられです。 我が家の長男は2018年4月に小学校に入学しました。 私はママ友が少なく、同じ保育園か...

ホットクックを愛用。

普段の家事にもなるべく時短家電を活用。
2018年夏にホットクックを導入し、美味しくて健康的な夕食を短時間で作れるようになりました。

ホットクックでお迎え後の夕飯をスムーズに!つくりおきに挫折した人にも!ワーママ必須家電こんにちは。アラフォーワーママ、アラレです。 先日、Twitter上でアンケートを実施し、実に718名もの方が回答してくれました。あり...

ロジカルクッキングで美味しいごはんを簡単に。

いくつか本を読んで”ロジカルクッキング”を実践中。
具体的には、材料の量を測って、塩分量を計算したうえで調理する、という方法です。
ホットクックとの相性がよいです。

ホットクック用 塩分計算フォーム!簡単ロジカルクッキングこんにちは。アラフォーワーママのアラレです。 ※2019/5/12に改良版を作成しました。画面遷移なしで計算結果が表示され、味の濃さを...

普段の生活も効率的に!

生活を効率化できるものにはお金を惜しまず導入しています。
一番活用しているのはAppleWatchです。
大事な連絡を見逃すことは無くなり、いろいろな用事をリマインダーで管理してうっかりミスをなくしてます。

日常タスクを効率的に管理。iPhone + Apple Watchフルタイムワーキングマザーのあられです。 私の仕事と育児・家事の両立に欠かせない存在となっている、Apple Watchについて語らせて...

ダイエットに挑戦。

産後、じわじわと太り続けてしまったワガママボディをなんとかしたいと一念発起。
月曜断食という本の方法で、3ヶ月で8キロのダイエットに成功、その後も維持してます!

アラフォーの短期間ダイエット月曜断食 2ヶ月で8kg減!ウエスト-13cm2児持ちアラフォー、フルタイムワーキングマザーのアラレです。 月曜断食という本に従ったダイエットを行い、3ヶ月目に入っています。 ...

Twitter、Instagramもやっています。

ブログの更新やブログ記事にするほどでもない日々の細かいことはTwitterやInstagramで発信中!
よかったらフォローしてみてください。
Twitter
Instagram



愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA