月曜断食

アラフォーの短期間ダイエット月曜断食 2ヶ月で8kg減!ウエスト-13cm

2児持ちアラフォー、フルタイムワーキングマザーのアラレです。
月曜断食という本に従ったダイエットを行い、3ヶ月目に入っています。

1ヶ月目の結果はこちら。

アラフォー 短期間ダイエット 産後太りを月曜断食で 1ヶ月5キロ減!アラフォーワーママ、アラレです。 最近ダイエットをしていまして、ちょっと結果が出てきたので、情報共有させてください。 産後太りでじわじ...

アラフォー ダイエット 月曜断食2ヶ月で8キロ減!ZOZOスーツで計測!

2ヶ月完了時点の成果を、ZOZOスーツで計測してみました。
恥を忍んで、ダイエット前との比較画像を掲載してみます。
(アラフォーのデブの3D画像が出ますので、閲覧注意です!美しいものしか目に入れたくない方は戻ってください。)

月曜断食2ヶ月で、体重は-8kgでした。
ダイエット前は、全体的にはちきれそう!!なんか、熊っぽい・・・
ダイエット後は、少しスッキリして、人間っぽくなりました(笑)

横向きで比較すると、おなか周り、二の腕、背中など上半身を中心に肉が減っていることが分かります。身体の厚みが減っています
洋服のサイズはトップス、ボトムスともに1サイズダウンしました。(L→M)

ZOZOアプリで、過去計測データとの比較ができますが、
ウエストはなんと-13cm!!

ただし、下半身はあまりサイズダウンしていませんでした。
月曜断食をもう少し続けて、下半身痩せ、実現したいです!

月曜断食、基本的な考え方は、ライザップ方式に似ているんですよね。
自力では痩せられない!って方は、ライザップもおすすめです。

アラフォー ダイエット 次の目標と新しい習慣

3ヶ月目の目標は、-10kg到達です。
少し断食の頻度を落として、2週間に1回にして、徐々に維持メニューへ以降していきます。

その代わり、ちょっと消費カロリーを増やすために、毎朝のテレビ体操(毎朝6:25~6:35、内容は日替わり)を習慣にしてみようと思います。

そごで、早速AppleWatchで毎朝リマインダー通知が来るようにしました!
新しいことの習慣化には、AppleWatch+リマインダーアプリが効きます。
こちらの記事もご参照ください。

日常タスクを効率的に管理。iPhone + Apple Watchフルタイムワーキングマザーのあられです。 私の仕事と育児・家事の両立に欠かせない存在となっている、Apple Watchについて語らせて...

これまでのダイエット・月曜断食記事

サイトマップから、月曜断食カテゴリの記事をご覧ください。



愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA