ファッション

ZOZOおまかせ定期便を初めて使ってみた。内容紹介&レビュー

こんにちは。アラフォーでフルタイムワーキングマザーのあられです。

先日、ZOZOスーツでダイエット結果を測ってみた際、ゾゾタウンにおまかせ定期便というサービスがあることを知りました。

注文して、初回の商品が届いたので内容と感想をご紹介します。

ZOZOおまかせ定期便とは?

アンケートやZOZOスーツの計測結果をもとに、好みに合う服を届けてくれるサービスです。

サービスを解約するまで、一定間隔で服が届きます。配送ペースは1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月が選べます。

届いた服が好みに合わない場合は、届いてから1週間以内に返品の手続きをすれば料金はかかりません

おまかせ定期便の注文方法

ZOZOTOWNアプリのサービスからおまかせ定期便の試着セットの申し込みを選びます。
アンケートで、好きなテイストや利用シーンのアンケートに答えていきます。
スカート丈や苦手な柄、予算など、細かな設問があります。

私はキャリアと悩みつつ、きれいめを選択。苦手なチェック柄などを×にして予算7万円で依頼してみました。

きれいめ7万円コース、届いたものレビュー

注文から1週間で発送されました。配送業者はヤマト運輸、発送元は千葉県です。

届いたのはトップス2点、ワンピース1点、パンツ1点、パンプス1点、の計5点でした。

パンツとパンプスは色違いのものがamazonや楽天でも売っていました。

green label relaxing センタープレス ワイドパンツ

created by Rinker

3アイテム購入!2アイテムは返品

パンツ、サイズ感もピッタリで気に入りました。パンプスも普通に使えそう。

グレーのプルオーバーも無難な感じなので購入。

購入アイテム3点で34,500円ほどでした

ワンピースは普段着ないので試着もせず、返品。

ホワイトニットはちょっとタイトでピタピタだったので返品します。

返品の注意点!丁寧に開梱しよう

返品の際は、届いた時の状態に戻して、納品書と共に届いた箱に入れる必要があります。

箱は潰さずに置いておきます。
試着の際には、袋を優しく開け、タグを取らないようにします。

また、返品時に必要な納品書とは『おまかせ定期便 発送商品明細』と書いてある紙です。捨てないよう注意しましょう。

受け取りから7日以内に、おまかせ定期便会員ページから集荷の依頼をする必要があります。期限を超えると全商品を購入するとこになります。

集荷依頼のページで、集荷の希望日時と、どの商品をどんな理由で返品するかを入力すればOKです。

結果に満足!次回も頼みたい!

パンツ、靴が気に入ったので、また次回も頼んでみたいと思います。

自宅でゆっくり試着できて、気に入らなければ返品できるのは気楽で便利です。

次回は春物のキレイ色のトップスが欲しいので、アンケートを少し書き足しておきました。
また、最初3ヶ月ペースの設定にしていましたが、春物が早く欲しいので1ヶ月ペースに変更してみました。

まとめ

ファッションに時間をかけられないワーキングマザーにはピッタリのサービスだと感じました。全部返品も可能なので、一度試す価値ありです!

おまかせ定期便のお試しはこちらから

好みの服が勝手に届く!ZOZOおまかせ定期便2回目レポこんにちは。アラフォーワーママ あられです。 共働きで子供がいると、自分の服の服ってなかなか買いに行けないですよね。 ZOZO TO...

ZOZOスーツでダイエットの成果を確認した記事もぜひ読んでみてください。

アラフォーの短期間ダイエット月曜断食 2ヶ月で8kg減!ウエスト-13cm2児持ちアラフォー、フルタイムワーキングマザーのアラレです。 月曜断食という本に従ったダイエットを行い、3ヶ月目に入っています。 ...


愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA