月曜断食

ダイエット、BMI計算して美容体重を目指す!

こんにちは。アラフォー、月曜断食でダイエット中のあられです。

ダイエットの目標体重はどう決めていますか?
私は何となく、キリのよい数字で-10キロを目標にしているのですが、これでいいのか?と悩み、もう一度目標設定を考えることにしました。

目標体重の決め方は?標準体重とは?

BMIは体重と身長の関係から肥満度を示す体格指数です。
日本肥満学会では、統計的にもっとも病気にかかりにくいBMI指数22を標準体重として、25以上の場合を肥満、18.5未満を低体重としています。

計算してみて!BMIと美容体重

BMIと適正体重、美容体重、モデル体重の計算フォームを作りました。BMIを知りたい時は、身長体重両方入れてください。適正体重や美容体重は、身長だけの入力でも大丈夫です。

身長 cm
体重 kg



標準体重になったから、次は美容体重を目指す!

私の場合、ダイエット前はBMI指数が25に近かったです。月曜断食で、BMI指数22の標準体重は達成しました。
この標準体重、一番病気になりにくい健康的な体重とのことですが、体型としては、正直言ってまだややポチャです。次の目標は、BMI指数20の美容体重にしてみます!

ちなみに使ってる体重計はこれです。スマホにデータ連携できて便利!

オムロン 公式 体重体組成計

ダイエット開始前に体組成分析をしよう!Tarzanでも特集された最新機器InBodyで無料で測定する方法ダイエット中のアラフォー、アラレです。 ダイエット時に重要な、体重・体脂肪率。どうやって計っていますか? 私が愛用している体重計は、...


愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA