月曜断食

月曜断食の夕食対策に。めちゃおいしい自家製ドレッシング!

2週間休んだけど体重維持できた。

月曜断食でのダイエット、年末年始の間2週間ほどお休みしていましたが、再開しました。
お休み期間も、なるべく糖質オフを心がけ、お餅を食べたのも1回お雑煮に入れた角餅1/2個のみ!
ほぼリバウンド無しでした。

月曜断食では、月曜日に断食する他、火~金の夕食は「野菜のみ」というルールがあります。
野菜だけの料理のレパートリーがあまり無かったのですが、
自家製ドレッシングを作るようになってから、野菜のみで満足できるようになりました!

自家製ドレッシングのレシピ

このサイトのレシピを参考に、少し糖質オフに変更しています。

  • 材料
    • たまねぎ 60g
    • にんじん 60g
    • 酢 50cc
    • 醤油 60cc
    • サラダ油 100cc
    • 砂糖 5g
    • すりごま 大さじ3
    • にんにく 少しだけ
  • 作り方
    全ての材料をミキサーに入れて1分回します。
    ミキサーがない場合はすりおろして混ぜてください。

糖質オフのため、砂糖を1/5に減らしました。
また、にんにくはニオイが気になるので減らしています。
そして、300mlのドレッシングボトルを使っているので全体量を半分に。
上記レシピで約300ml程度できます。

レタスなどの葉物野菜のほか、にんじんやきゅうり、大根、トマトなど、どんな野菜にも合います。



愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA