月曜断食

月曜断食×ホットクック

月曜断食、という本にしたがってダイエット中のあられです。
本のタイトル通り、月曜日に断食する、というのが基本のダイエット法です。

フルタイムで働くワーキングマザーなので、
断食をする日は、「家族の分のご飯どうしよう」という悩みがありました。

断食日、朝はそれほどつらくないのですが、朝・昼を食べずに働いて、
そこから夕方に家族の分のご飯を作るとなると、調理中に空腹感がかなりつらく感じます。

そこでホットクックの予約機能を活用!
朝、具だくさん野菜味噌汁をホットクックで予約、主食の米を炊飯器で予約、
主菜は、湯せんするだけのハンバーグや煮魚を買っておく、副菜はプチトマト洗うだけとかキュウリ切るだけ、というスタイルに落ち着きました。

created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥69,800
(2024/04/28 11:19:52時点 Amazon調べ-詳細)

断食中、空腹感がつらいときは、お味噌汁の汁だけを飲んでいます。
野菜の甘みが溶け込んでいて、少し飲むだけで空腹感が治まります。

味噌汁の作り方については、下記の記事をご参照ください。

ホットクックでロジカル味噌汁。茅乃舎のだし利用。ホットクックでのロジカルな味噌汁作り、出汁パックを使ったバージョンを紹介します。野菜が沢山の時は出汁を入れずに作っていますが、入れる野菜...


愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA