ブックレビュー

はあちゅう 旦那観察日記 レビュー 偏見の無くし方

こんにちは。アラフォーワーママ あられです。

今日(2019/2/22)発売のはあちゅうさんの旦那観察日記を読んだので感想を書きます。

created by Rinker
¥1,100
(2024/05/01 08:10:45時点 楽天市場調べ-詳細)

人生全部コンテンツ を実践

はあちゅうさんは、『人生全部コンテンツ』がモットーだそうです。

この本も、しみけん氏との馴れ初めから結婚まで赤裸々に書かれています。

巻末の対談以外はイラスト漫画です。正直言って絵は下手だと思います。よくこのレベルの絵をメインにして本を出したな、って思ってしまいました。でも読んでると慣れてきて、癒しを感じました。

偏見と偏見の無くし方

夫のしみけん氏は有名なAV男優とのこと。はあちゅうさんとの結婚のニュースでしみけん氏を知りました。

結婚のニュースを聞いた時点の私の感想は、『胡散臭い人が胡散臭い人と結婚したんだな』です。

AV男優という職業にも、はあちゅうさんにも偏見がありました。

でも、最近私がブログを始めたことで、ちょっと見方が変わりました。本を書いたり、ブログやTwitterで自分を出して発信していく事の難しさを体感したからです。

偏見って、自分が無知なことや、人の評判など間接的な情報で判断することで生まれるのかな、と思います。直接その人が発信するものを見たり、読んだりすることで印象が変わるんだなぁって感じました。

この本を読んで意外だったのは、はあちゅうさんは物欲があまりなくてお金を使わないっていうくだり。お金大好き!物欲爆発!っていう人かと思ってました。これも偏見ですね。

はあちゅうサロンについて調べてみた

はあちゅうさんが主催しているオンラインサロンがあるとのことで概要を調べてみました。
※2019年1月に変更があったようで修正しました。

  • 月額9800円 → 2019年1月からは3000円(脱社畜サロンという別サロンと合流)
  • 参加人数は230人(2018年11月16日時点)→ 脱社畜サロンは約1500人(2019年2月時点)
  • 月1回の定例会(リアルイベント)に参加できる → 2019年以降定例会があるか不明
  • 普段の交流はFacebookの会員限定ページで行われる

会費めっちゃ高いですがはあちゅうさんファンクラブだと思えば高くない、のかな??申込はこちらからできるようです。→ 2019年1月以降はこちらから

created by Rinker
¥1,100
(2024/05/01 08:10:45時点 楽天市場調べ-詳細)



愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA