ブックレビュー

人生うまく行かなくてモヤモヤしてる人に。ブスのマーケティング戦略 レビュー

こんにちは。アラフォー、ワーママのあられです。

最近読んだ本でとても印象的な本があったので感想を書きます。

ブスのマーケティング戦略 [ 田村麻美 ]

created by Rinker

概要

著者は、足立区で税理士事務所を開業している一児の母。
* ブスの幸せな結婚
* ブスの経済的自立
を目標とした人生戦略の立て方の本です。

ブスという単語のインパクト

タイトルにブスって入ってるのもインパクト大ですが、それ以上に表紙の写真がスゴいです。
正直に言って、私はブスという単語が大嫌い。
この本の購入は結構躊躇しました。この書評もできればブスという単語を使わずに書きたかったですがタイトルがこれでは避けられない。
しかし心の底から幸せそうで楽しそうな表情の表紙の写真を見て、ここまでさらけ出してる著者のことが気になってしまい、本を買いました。ちなみに、書店で買うのは抵抗があってKindle版を買いました。

書いてあることのまとめ

著者の小学生時代から始まり、勉強を頑張った中学生時代、トップ校に入ったゆえに勉強で落ちこぼれる高校時代、合コン三昧の大学時代、就職、退職、自分探しの旅、結婚、妊娠出産、開業、と赤裸々な自分史が軸になっています。
各章で、マーケティングの用語解説や戦略、読者が取るべき行動提案が書いてあります。

共感ポイント

  • 著者のブス基準はかなり広く、見た目を武器に出来ない人はブス、とのこと。これだと女性の95%位はブスなのでは?私も完全にブスです。ブスこそに経済力を付けるべき、という点はとても共感します。
  • 著者は元々文章を書くのは苦手だったとのことで、就職先でブログを書くよう言われて習慣化し、そこから本を出版するまでに至ったとのこと。ちょうど自分もブログを始めたばかりなので、ブログやSNSを継続して人生のマーケティング戦略に生かすべし、という主張に共感しました。

こんな人にオススメ

  • 人生うまく行かなくてモヤモヤしてる人
  • マーケティングの知識で人生を好転させたい人


愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA