イベントレポート

テーブルウェアフェスティバル2019 レポ

こんにちは。アラフォー、ワーママのあられです。

2/19まで東京ドームで開催中のテーブルウェアフェスティバル2019に行ってきたのでレポします!

開催日時

2019/2/3(日)~2/11(月祝)
10:00~19:00
入場は1時間前まで、最終日は18:00まで

入場料

当日券は2100円です。
メルカリですと、招待券などが1000円位で出品されています。

みどころ

テーブルコーディネートの展示やコンテストの発表の他、250以上のブースで窯元や器屋さんが出店しています。

テーブルコーディネートの展示では、有名人のプロデュースしたコーナーも。(ラルクのTETSUYAやゆうこりん、黒柳徹子など)

↑ラルクのTETSUYAによる宇宙テーマのコーディネート

セミナーやステージイベントもあります。

↑アイスティーアレンジセミナー

オススメポイント

地方の人気窯元など、それぞれの現地に行かないと中々買えない食器が、一気に買えるのが魅力です。
入場料が高く感じるかも知れませんが、現地に行く交通費を考えると、むしろ安いくらい?!

注意点

場内はとても広いので歩きやすい靴がオススメです。また、中でお弁当や飲み物を売っていますが割高ですので、飲み物は持ち込みましょう。
お店の数が多いので、見たいお店や買いたいアイテムを事前に検討しておいたほうがいいです。



愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA