自分磨き

無料で勉強!「お金の教養講座」の口コミ

FinancialAcademyお金の教養講座

2020年のゴールデンウィーク、始まりますね。今年はおうちで過ごしますが、せっかくだから、親子共々、勉強する予定です。

小学生の息子は、学校でやるはずだった内容の家庭学習と、プログラミングを。
保育園児の娘は、そろそろひらがなを勉強予定です。

さて、親の私は、何を勉強しようかな?と思った時に、真っ先に思い浮かぶのは「お金」のこと。

我が家は、共働きでそれなりに収入は安定していたので、その分、お金の管理はズサンで浪費家なんです。

でも、新型コロナの影響で、夫はしばらく休業になり、収入ダウン。
わたしの会社も、業績がどうなるか分かりません。

あられ
あられ
一気にお金の不安が出てきた

そこで、調べて見つけた「お金の教養講座」。

講座を提供している「ファイナンシャルアカデミー」は、独立系のフィナンシャル教育期間、いわばお金の専門学校

2002年に設立し、のべ43万人が受講しているのだとか。

こちらは有料の講座ですが、2020/5/6までは、通常1000円の講座が「無料」で受講できるんです。
しかも、自宅のパソコンやスマホで、好きな時に動画を視聴できます!

\5/6までに無料で受講!/
お金の教養講座を見る

無料で視聴できる3時間のセミナー動画「お金の教養講座Plus」は、2部構成になっています。

第1部:お金の教養編
第2部:資産運用編

わたし、とりあえず申し込んで動画の冒頭を見始めたのですが、「ダイエットと貯金は共通点が多い」と、耳の痛い話がでてきました。

あられ
あられ
ダイエットも貯金もすっごく苦手!

収入の何割を貯金すべきか?といった家計の基本から、不動産投資についてまで、お金について分かりやすく学べる内容になっています。
連休中に、動画の残りをみてしっかり学ぼうと思います。

お金の教養講座の申し込み方法

「お金の教養講座」の申し込み方は下記の通りです。

お金の教養講座申し込み手順
  • ステップ1
    ここからWeb講座を選択
    お金の教養講座の申し込み1
  • ステップ2
    お好みの受講タイプを選択。わたしはいつでも受講できる収録講座を選びました。
    お金の教養講座の申し込み2
  • ステップ3
    名前とメールアドレスを入力。電話番号欄もありますが、任意なので入力しなくて大丈夫です。
    お金の教養講座の申し込み3
  • タイトル4
    入力したメールアドレスに、講座動画へのリンクが届きます。
    お金の教養講座の申し込み4

お金の教養講座の口コミ

「お金の教養講座」は、各SNSでも非常に評判がいいみたいです。わたしが見つけた口コミをご紹介します。

Web受講だと、なんども繰り返して見れるのでいいですよね。

こちらは、実際に教室で受講した方の感想ですが、教室に足を運ばずに自宅で学べるののはありがたいですね。

まとめ

巣ごもり期間、旅行やお出かけができなくて残念ですが、せっかくなので有意義に過ごしたいなとおもっています。

わたしも、少しでも勉強して、お金不安を解消したいと思います。

気になった方は、下記から申し込んでみてくださいね。

\5/6までに無料で受講!/
お金の教養講座を見る


愛用品まとめてます♡



毎週利用♡
Oisix(おいしっくす)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA